人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 11月 06日
パーカーとは違う種類のバード
Formatia Olanii


こっちは、よそ行きの格好での演奏


リーダーのConstantin Olanは、"Costica Olan si Taraful Olanilor - Jocuri de Doi"ってCDで猛烈に速いタラゴットを披露しています。上の画像はソプラノサックスですけど、下の画像はローランド・カークが使ってたのと同じサクセロ(マンゼロ)かもね。
Costica Olanって人も猛烈に速いタラゴットを"taragot"ってアルバムで披露してるけど、ConstantinとCosticaは違う人だよな。名前違うもんな。兄弟かもね。あれっ、上の文章が既に混同してる。。??
Erik Marchandと一緒にやってる"Le Taraf De Caransebes"も同じタイプのさえずり方なんですが、やっぱり違う人たちなんやろな。。CDのクレジット見たら謎は解けるのだが、ジャケットどこにあるかわからんので、その内調べよう。"Erik Marchand Et Le Taraf De Caransebes"の"Marv Eo Mestrez"は、超カッコ良い。
あともう一枚、同じスタイルのバンドでスピードの向こう側まで加速する演奏のcdがあったけど、どこにあるのでしょう?
謎を書き出してみました。いろいろ見つかったら加筆します。

by washako16 | 2009-11-06 07:25 | 音楽・踊り


<< 写真      スナップ冩眞 >>