人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 04月 19日
Mingus Sextet with Dolphy







瞼の父。ドルフィーの音が生で聴けたら、寿命が5年縮まっても良い、と思っていた。
・・聴けたら、即死しても良いと思わなかったのは、欲望が渦巻いていたから。
ミンガスも若い。脚、踊ってんじゃん。
ドルフィー寝癖がcute。
(以上、上)
エリック、手術跡痛々しい。
(以上、中)
(以下、下)
余談ですが、恐山のイタコにコルトレーンの霊を呼び出してもらった人の話を
読んだ事があります。呼び出されたトレーンは生前の妻の名前を呼び、
謝辞を述べたそうです。イタコがコルトレーンの嫁はんの名前を知ってる筈もなく
やっぱりちゃんと霊が降りて来たんだ、みたいな事が書いてありました。
ほな、俺はドルフィーの霊を呼んでもろて、アルトとフルートとバスクラを
渡そう、とか何とか思いました。
その後、タモリが「コルトレーンの霊が降りたイタコ」と言う芸を
やってたらしいけど、自分は見た事無い。

永らくドルフィーは聴けなかったが、いろんなものと引き換えに
最近は聴けるようになった。
とか、勝手にやってろって話ですよね。
了解。




by washako16 | 2010-04-19 07:17 | 音楽・踊り


<< 坂      建物 >>